職員研修などの費用について,月額の福祉用具レンタル料金に含めて提供する新しいサービスです.
▼福祉用具レンタル料金(月額)に含まれるサービス
①福祉用具を活用した個別ケアに関する職員研修
②褥瘡/栄養(摂食・嚥下)/身体拘束/事故対策/シーティング等各チーム(委員会)のサポート
③作業療法士・理学療法士による身体・生活状況,ケア状況の評価と確認作業
④③の結果に基づき,個別の状況に応じた福祉用具の選定,活用方法の提案
⑤安全で衛生的な福祉用具の供給と,最高品質の工具による個別の状況に応じた調整
⑥定期的な身体・生活状況,ケア状況の再評価と,福祉用具の調整・メンテナンス,機種変更
⑦「誰が,何を,いつから,どのように使用しているか」などの運用管理と故障時の迅速な対応
※料金は商品ごとの平均的なレンタル料金と概ね同じ水準です.
個別ケアの推進による従業員満足(ES)/顧客満足(CS)の向上にご活用いただけます.
★福祉用具の故障や誤使用による事故(訴訟)リスクの低減
★拘縮・変形,褥瘡などの二次障害(訴訟)リスクの低減
★持ち上げない介護による腰痛予防(労働環境の改善)
★お客さまの状態改善による「働きがい」(優秀な人材の確保,離職率の低減)
また,「シーティングで疾患別リハビリテーション料が算定可能」と,平成29年7月28日に厚生労働省から疑義解釈通知が発出されました.算定に必要となる個別対応可能なクッションや付属品をお貸しするだけでなく,算定要件である「患者の体幹機能や座位保持機能を評価」する,「シーティング・クリニック」のサポートや職員研修にも対応しております.
パンフレット(詳細版:A3サイズ2つ折り)
パンフレット(簡易版:A4サイズ3つ折り)
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